家

高く売るためのコツ|マンション売却時のポイントを大公開

交渉力が重要な理由とは

つみ木

住宅ローンを支払うことが出来なくなった時に、希望する人が多いのが、任意売却という方法です。任意売却は競売とは異なり、相場よりも高額で住宅を売却することが出来るというメリットがあります。交渉によって、様々な費用が認められる場合もあります。

View Detail

売却の基礎知識

レディー

仲介と業者買取

人生の中でもマンション売却をするのは何回もないことです。100万円単位のお金が動く大きな取り引きになるので、失敗をしたら大変な損失になります。売却するにあたっては、売却に関する基礎知識をしっかり身に付けておくことが、マンション売却成功につながります。マンションを売却する方法には、仲介と業者買取があります。仲介は不動産会社と媒介契約を結び、買主を探してもらう一般的なマンション売却の手段です。たとえば兵庫県でマンションを買いたいという人は沢山います。兵庫県の不動産会社にそういう人を探してもらい、売買契約を結ぶのが仲介によるマンション売却です。仲介でマンションの売買契約が成立した場合は、不動産会社に一定の「仲介手数料」を支払う必要があります。仲介手数料の上限は売買契約書に記載された売買代金によって違います。売買代金が高くなると、仲介手数料も高くなるのが一般的です。仲介手数料がかからないマンション売却方法もあります。それが業者買取です。業者買取とは、不動産会社にマンションを買い取りしてもらうことを言います。つまり仲介しないでそのまま買取になるので、仲介手数料が発生しないのです。たとえば兵庫県にあるマンションをすぐに売却したい、新居購入資金が今すぐに欲しいといった場合は、兵庫県で買取をしている業者に依頼するのがお勧めです。業者買取なら最短3日でまとまった現金になります。その代わり仲介で売却した場合と比較すると3割程度安くなります。

別荘購入時のチェック

マンション

伊豆で不動産を購入する時には、地元で購入するよりも立地や周辺環境を重要視するようにしてください。シニア層は平坦地で管理が行き届いたところが理想的で、若い世代は自然豊かな場所でも将来的なことも考えるようにしてください。

View Detail

ローン滞納による売却

集合住宅

任意売却をするためには、手続きができるタイミングを知っておく必要があります。連帯保証人が要る場合は、同意を得るために話し合いをしなければなりません。大阪には、任意売却の依頼に対応している不動産会社や専門業者が多いため、自身の状況に合わせて利用することがポイントです。

View Detail